経営者向けの学校を作る

【経営者向けの学校を作ろうと考えています】

※まだ先の話だけど


各業界の《技術》や《知識》に対しては高校・大学・専門・大学院など、基礎から学ぶ環境があります。


しかし、人生をかけるであろう
《経営者のあれこれ》については学ぶ環境が整備されていないのが現状です。



各セミナーや経営塾、コンサルなどは《特別とされている事》がおかしいなと肌で感じます。



経営者になる前からでも、経営者になった後でもいい。


当たり前に学べる環境。
自分に足りない箇所を知ることの出来る環境を作りたいと本気で思っています



多くの経営者と出会ってきましたが、経営者の方々って技術以外はほとんど無知のまま経営を始めています。



少し暴露すると

Excel・Ward・PowerPoint・企画書・確定申告・決算書・簿記の知識・コミュニケーション力・お金の知識・経済・人間関係・SNS・スマホ。




細かな所は置いておいて、ざっと伝えてもこれらのスキルや知識には無関心な方が本当に多いなと感じています。



行き当たりばったりにしかなっていないんです。。


無知なまま税理士を探したり。社労士を探したり。Excel使えないから何もできなかったり、簿記の知識が無いから自社のお金の流れ把握していなかったり。


人間関係だけで事業潰したり。





やっぱりね、上手くいっている経営者の方はそれらはおおよそ当たり前に出来ているんです。



正確には、

【別に自分で出来るけど時間がもったいないから人に頼んでる】

これが正解です。




そして上手くいかない経営者の方々は、
出来ない・知らないから人にお願いしてるんです。


完璧なる他責思考。



これらを根本から改善していかないことには沖縄の経済発展は厳しいと思っています。




自ら学び、実体験で経験し、しっかり自分自身を強化して欲しいと考えます。



【何を学んだらいいのか分からない】


多くの経営者は、そもそもこうした位置にいます。


そして
【時間がない・お金がない】ので学ぶ熱量が凄く低いです。




だから僕は、

経営者を支える各業界のサポート役のプロの皆さんが学校内で常に授業として提供できる場所を作りたいと思っています。


そして、通ってもらう経営者の皆さんには時間やお金に縛られない形の学校を提供しようと思います。




業界の技術や目の前のお客様が今いるからと言って経営が長続きするとは全く限りません。


経営者自身が強くある為に。


学ぶ姿勢と新しい発見、成長を楽しんでもらいたい。



大人だからなんだ!

経営者だからってカッコつけんな。



沖縄の経済はスモールビジネスの皆さんが支えています。



時代は動き、変わっていきます。



その変化に対応していく為にも、自らを成長させる環境に飛び込んできて欲しい。



そう願って【経営者向けの学校】を作ろうと思い動いていきます✨






経営者向けの学校を作る

  • LINEで送る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。